Yendol.comのページです

宝くじ…

 さて、時間がとりやすい季節だ。
 たまには、真面目に「ロト6」でも「研究して」買ってみようかな…。

 実は、自分、宝くじファンなんです。
 と言っても、決った買い方しかしません。要するに「お祭り」的な要素を求めているのです。
 そもそも博打は嫌いなので、博打性のあるものにお金をつぎ込むことってしません。ですので、パチンコや競馬・競輪などとは無縁の生活をしています。

 しかし…宝くじは博打では無いという認識が強く、予算を組んで買っています。もっとも、年中行事化しているジャンボくじとか、話しの種になるようにナンバーズとかを買って楽しむ程度でしかありませんけど。

 回収率の良い年は投資額の2倍の回収があったことがありますが、一般に投資額の約4割程度しか戻ってきません。昨年なんかは非常に悪く投資額の数パーセントだけでした。

 当ったら真っ青な顔をするだろうけど…買った人と共通の話題が出来るということが楽しいのです。それに、こっそりと出し抜いて買ってみたりして…で友人(同僚)を茶化す。そういう楽しみがあるから止められません。宝くじを買うことによって出来る楽しみがねえ…。

 さて、忘れていたけど、ロト6はキャリーオーバーらしい。ここは捨て金だと思って「欲の皮を突っ張ってみました!」とか言って普段の3倍の三千円位買ってみようかな…。(あ〜ばからしいけど…)

jupiterの投稿(21:42:01-2007-03-11) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)