Yendol.comのページです
教員免許の話・趣味の写真・大圓弗帝国の話やら…のページ

2007-02-05

キャラクタ設定です

 このページに出てくる、ダイエンドル関係のキャラクターの設定でも…
 興味のある方はどうぞ。 [Read More!]
22:28:10 - jupiter -

2007-01-07

ひさびさに…

 ウニ陛下のお出まし。

 お雑煮を食べる、ウニ上皇陛下・イェンドル皇帝陛下・エカテリナ皇太后の図。

 親子(父・母・皇帝)が仲良く…。
 って、この写真、イェンドルの后が写っていない…。

 ウニ談
「それはそうでしょ。だって、皇后アンナが撮影したんだもの…」
とのことです。(他人のカメラで遊んでいたわけね…)お雑煮

 って、お汁粉写真もアップしておきましょう。 [Read More!]
21:52:25 - jupiter -

2006-12-29

今日のウニ陛下

 すっかり休みモードのウニ陛下。
 臣下もちょこっと働いているって程度で、のんびりと日向ぼっこをしていたようです。

 ウニ陛下の代わりに…大臣アルファ公爵が
大圓弗帝国宰相アルファ公爵
「今年も色々とありました。我が国は天下泰平でしたけど、地球は色々と大変ですね。争いも絶えなくて…。核保有で虚勢を張らなければならない国家もあれば、テロリストなども…。
 我が国は核兵器は保有しておりません。あ、いつでも持てますけど、要らないんです。兵法にありますでしょう。「戦わずして勝つのが最上の策だ」と。そうなんです、我が国は外交努力や外交工作で戦争を避けているんです。そうしないと、国民が塗炭の苦しみを味わいますからね。
 そのために、我々が必至になって働いているんですよ。
 あ、今年も隠居している(?)ウニ上皇陛下のお供で温泉に行ってお正月の予定です。」

 まったく平和なことです。
21:50:33 - jupiter -

2006-12-26

大圓弗帝国って??(続き)

 この大圓弗帝国って、我が家のオリジナルキャラクター「ウニッタ ウニヱ ウニヅクシ ダイエンドル」というオテコンによる国家の国号なんですよね。
 もともとは、運動会の時に1つ作って持っていくことになっていた玉入れ用のお手玉で、出来損ないを母が作ってしまったことに端を発していまして…。

 それをキャラクター化したことで…もう32年も我が家に居ります。家族も従えというか…臣下まで…。

 ちょっと、ここに写真をアップしておきましょう。ウニッタ ウニヱ ウニヅクシ ダイエンドル

 ウニッタ陛下のコメントを続きに掲載しておきましょう。 [Read More!]
10:53:02 - jupiter -

2006-12-25

大圓弗って何だ?

 このブログのタイトルYendol.comであるけど…。その下に何やら怪しいサブタイトルが…

「大圓弗帝国」(だいえんどるていこく…と読みます)

 なんだ?この大圓弗帝国って??

 実は…。

(続きは明日!)
22:31:49 - jupiter -