Yendol.comのページです

大きいメモリだと…。

 訳がわからないことがある。

 D60にこんなメモリを載せてみた。

8GSDHD

 言わずと知れた8GBのSDである。まあ、曲がりなりにも10.2Mピクセルもあるカメラなんだから、是くらいのメモリは必要だろうという配慮からです。

 以前、OLYMPUSのE-500で4GBのマイクロドライブを載せた時に、SDモードでの撮影可能枚数が「9999」枚となっていたのが面白かったので、今回もそういう面白いことを気体したのです。

 しかしだ…。

 FineモードのLサイズにしたとき、最初、こんな表示が出ていた。

1000mai

 どこに撮影可能枚数が出ているのか分からなかった。まさか、右下の1.0kというのがそうだということが、すぐには飲み込めなかった。

 どこに「撮影可能枚数」の表示があるのか、分からなかった。取説見ても、すぐにはピンと来なかった位でね。

 ものは例にRaw+Basicモードにしてみた。

578mai

  右下に3桁の数字が出ている。

「これだ!」

 ということで1.0kというのは「約1k枚」つまり千枚だということが理解出来た。

 う〜む分からんな〜。

 ただ、そういう大きなメモリはちょっと無理なカメラなのかもしれません。



 というか、そもそも8GBのSDなんて代物を入れることなど、想定されていないカメラであることも確かな話ですけどね。おそらく。

 予備バッテリーやリモコンなどを購入して、かわいがりモードになっています。

 だって、銀塩帝國であるわが家にあって、小さくなっていなければならないデジカメですからね〜。
jupiterの投稿(22:20:08-2008-07-24) - カテゴリ: Main

コメント

Limited wrote:

楽しそう!
2008-07-24 23:31:42

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)