Yendol.comのページです

デジタル一眼持ち歩き…。

 先日、ついつい購入したデジタル一眼だけど、持ち歩くと結構重たい。
 レンズを2本と一緒にだけど、そのレンズが重たいらしい。

 レンズはSIGMAの28mmF1.8。最近の型なので、あのずんぐりむっくりしたでかいやつ。もちろん、本来はAFレンズだけど、D60ではAFは効かない。だからMF使いとなっている。

 ただ、28mm位でないといわゆる「標準レンズ」的にはならないので、仕方ない。だって持っている35mmはCPUを積んでいないレンズなんだもの。

 スナップとかを気軽に撮るには新しいGタイプのニッコールレンズを買えばよいのですけど、余り必要性を感じていないからこれまた困ったものだ。昨日の記事じゃないけど変なところだけ過保護な感じ。

 さて、今日もお仕事に連れて行くかな。

jupiterの投稿(04:57:46-2008-07-26) - カテゴリ: 写真活動

コメント

Limited wrote:

おもしろそうですね。
2008-07-26 19:18:47

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)