Yendol.comのページです

2008-06-30

今日も早うから。

 お仕事…。
 ということで、そろそろ出かけないといけない。

 というか、朝の5時半〜夜の22時まで出ている教師って何なのだ?
 疲れが妙にたまるな〜。

 中央省庁の官僚みたいに高給取りではないし(我々は年500万が関の山)、3時40分で帰ってしまうご年配の教員(年収1000万円超)は仕事をしないしね〜。何か理不尽だな…と思う此頃ですな。
05:11:44 - jupiter -

2008-06-29

暇をみて

画像でも出そうかな?そろそろ。…。
17:08:42 - jupiter -

久しぶりの日記

 日記が本当に久しぶりです。
 だって、猛烈に忙しかったのだもの。

 さて、そんな忙しい時期もそろそろ終わりになってくれるかな〜と思ったのですが…残念なことに、夏休み期間も猛烈に忙しいようだ。

 予定表が一杯になっている…。

 教員って、夏休み期間に普段休めない分の休みを取るように出来ているのではなかったのでは…???おかしい、何故にこんなに忙しいのだ?

 ま、個人的に研修というわけではないけど、勉強もするから暇がその分減るのだけど、夏休みの行事が多過ぎるンだよね。(笑)

 夏季講習が2週間程度、夏の行事が1件(3日間だけど、それ以外に3日程度ある)、夏合宿が1件(3日間)とそれの付帯業務が2日。部活やその他の都合での出校が10日程度。
 他に、日程的に重なっているところもあるけど大学通いが2週間と試験が4日。
 ゆっくりできるのは月遅れお盆の頃の2日程度だね。それ以外は何らかの仕事に追われているようです。(ああ…忙しい夏だな)
17:06:17 - jupiter -