Yendol.comのページです

2006-12-31

年末年始の営業?

 今年もあと数時間となりました。

 ウニ陛下は温泉にお出かけ…。
(新年の儀式を長子に任せて…。最近おさぼり気味です)

 今年はわずか一週間のおつきあいでしたが、また来年もよろしくお願いします。
 新年の更新は1月2日より行います。それまでしばらくお待ち下さい。なお、年始の挨拶は本日アップしておきます。
06:48:46 - jupiter -

2006-12-29

今日のウニ陛下

 すっかり休みモードのウニ陛下。
 臣下もちょこっと働いているって程度で、のんびりと日向ぼっこをしていたようです。

 ウニ陛下の代わりに…大臣アルファ公爵が
大圓弗帝国宰相アルファ公爵
「今年も色々とありました。我が国は天下泰平でしたけど、地球は色々と大変ですね。争いも絶えなくて…。核保有で虚勢を張らなければならない国家もあれば、テロリストなども…。
 我が国は核兵器は保有しておりません。あ、いつでも持てますけど、要らないんです。兵法にありますでしょう。「戦わずして勝つのが最上の策だ」と。そうなんです、我が国は外交努力や外交工作で戦争を避けているんです。そうしないと、国民が塗炭の苦しみを味わいますからね。
 そのために、我々が必至になって働いているんですよ。
 あ、今年も隠居している(?)ウニ上皇陛下のお供で温泉に行ってお正月の予定です。」

 まったく平和なことです。
21:50:33 - jupiter -

昨日は…

 12月28日でご用納めだったようで…。

 このブログの主人公(?)ウニ陛下も「ご用納め」。何でも彼の国では、皇帝も上皇も「公務員」なんだそうで、当然のごとくご用納めがあるという。儀式は別にやるようですがね。

 夕べはちょっと1泊で用事があったもので、お出かけでした。
 そんなもんで、今日、ブログ更新をする段になって、ウニ陛下に「ブログは?」と言ったら、「今日から冬休み!」などと言って出てくれない。

 後で、大臣に頼もう…。(ウニッタは当てにならない?それとも「当然の権利」??)
15:57:42 - jupiter -

2006-12-28

終わった…(年賀状がね)

 昨日、とうとう終わらずにパソコンに残り50枚を託して寝てしまいました。

 で、今朝見たらちゃんと刷り上がっている。ギブアップしたのが日付が変わってからだったから、もう眠いわ眠いわ…。
 今日は、これから1泊でお出かけです。
06:31:24 - jupiter -

2006-12-27

年賀状

 まだ、年賀状事務が終わっていない。
 いつも思うのだけど、家族の分をパソコンでやって…それから自分の分だから、時間がかかって仕方ない。

 だけど、その昔はプリントゴッコを使って、それもフルカラー印刷などという高度な技を使ったから、それはそれで大変でしたね…。母が「是がいい!」とか言い出すからね。

 プリントゴッコを使わなくなってはや5年が過ぎた…。


 そうそう、年賀状となると、いつもウニ皇帝にバカにされていました。

 「何じゃ?年賀状など作っておるのか?朕など臣下が年始の挨拶に参集するぞ??だるん。」

 当たり前でしょ!一国の君主と普通の庶民を比べてはいけませんって!全く「だるん」なんだから…。ウニ皇帝 コメントする。
16:56:41 - jupiter -