Yendol.comのページです

2007-12-16

携帯から?

 の、アクセスが多いことに気付く。
 どういうことだろうか…。

 某SNSでは、26400アクセス程度まで進んでいますが…。

 にしても、よく分からないな〜。
22:17:43 - jupiter -

年末進行!

 教員をしていると、この「年末進行」が。イヤになる。

 猛烈に忙しくても、時折生徒を構っている方が、身体的には楽。
 年末進行は余りやらない業務が混ざってくるので、仕事そのものが単純でも疲れがたまりやすくなります。

 で、これからある年末進行ですが。

 成績表の確定。
 赤点課題の策定。
 3年生の欠時超過問題の解決。(多く出講している学校では、担当者による政治的判断がモノを言うから却って厄介)

 出講しているとある学校では(部屋持ち教員をさせて頂いておりますが)
 理科室の片づけ。(広大な領土があるから…)

 だけど、理科室の片づけを何故私だけがやらなければならないのでしょう?他の先生方は適当な理由をつけてやりたがらないから困ったものです。やるのは、私と助手の子です。で、教務や工学の方の助手も動員して…それで、お昼は私持ちです。
09:00:44 - jupiter -