Yendol.comのページです

2007-02-05

キャラクタ設定です

 このページに出てくる、ダイエンドル関係のキャラクターの設定でも…
 興味のある方はどうぞ。 [Read More!]
22:28:10 - jupiter -

昨日は…写真活動などなど

 羽田空港と城南島に写真を撮りに出かけました。
 作品というよりは、資料写真です。

 面白半分でデジカメも使って…。
 500mmF5.6が1000mm相当の写り込み…。いや〜、凄まじいですね。1000mmは…。

 TIFFで撮影したので、ここでお披露目出来ないことが残念です。 [Read More!]
20:14:01 - jupiter -

センサー(2/3付日記)

 日本人はセンサーがお好き。

 で、色んなところにセンサーがあるのだけど…困ったちゃんが多くて本当に…。

 その困ったちゃんなセンサーって駅に多発。
 駅以外にもあるけどね。

1 自動販売機のお札センサー
2 トイレの水洗用センサー
3 改札のセンサー


 まず1から。
 ピン札を認識出来ない飲料の自動販売機が時折ありまして…。
 あれって、売れる機会を失う機械でしかない。どうしようもないのであるけど、どうしようも出来ない。

 2も困る。
 個室の便器に着座すると、センサーが働くのは良いのだけど…。
 黒っぽい服を着ていると、居なくなったと勘違いして、水がながれるんだよね…。あれは本当にぎょっとします。
 冬場でも、裾が汚れるとかそういう理由で、コートと上着は脱いで座るんだけど…。それだけでも寒くてこまるのだが、黒いベストが反応して…仕方なく、ベストも脱ぐ羽目に。いや〜寒いったらありゃしない。
 センサーの種類を換えるべきでしょうね。

 3が一番困る。
 こんどは、鈍感なんだよね…。切符を認識しろ!と言いたい。全くである。

 もう、困ったちゃん軽車両の多いこと多いこと。
20:12:08 - jupiter -