Yendol.comのページです

2009-08-31

台風と気象庁のWebサイト

 台風で、授業が打ち切りとなり、帰ろうとしていた矢先、雨足がひどくなりました。

 さて、どうしたものかと考えあぐねた末、気象庁のWebサイトから、レーダーによる降雨状況を見て、判断しました。

 なんてことでしょう。ちょっと待てば雨が小降りになることがかわりました。
 それを待ってから、帰路につきました。

 便利ですな。こういうの。
19:02:13 - jupiter -

2009-08-30

選挙に行ってから…散歩をしました。

 選挙にでかけて、その後で散歩をしました。

 散歩は午前8時半頃出て、午前11時半頃帰ってきたという3時間にわたる長大な散歩でした。結構な距離を歩いていると思います。

 さsて、ちょっと疲れたので、横になって…そしてから仕事にかかりましょう。
12:03:14 - jupiter -

2009-08-29

カメラの異動

 D5000が帰ってきた。
 色々なカメラが職場やその他から家に戻ってきた。

 疲れた。

 当のカメラ達は、会議などしている…。持ち主を無視して。
21:41:26 - jupiter -

2009-08-28

今日は…

 ちょこっとだけ仕事。
 それで良い。

 というのも、9月になるとまた物凄く忙しい日々が待っているからね。

 いわゆる、荒らしの前の静けさです。
15:39:05 - jupiter -

2009-08-27

今朝は涼しい

 今朝はとても涼しくて、天気も良く何だか過ごしやすいです…。

 でも、これって8月の天気??
06:59:20 - jupiter -