Yendol.comのページです

2011-08-10

夏休みが折り返し点を迎えました。

 9月になると、新学期。

 ということで、夏休みの半分が終わりました。
 教員をやっていると「やっと半分…」という気分です。
 というのも、やれ部活だ出張だ…と普段とは全く違う生活を強いられ、それはそれでくたびれますからね。通常業務の場合、リズムを作ればそれほど疲れるものではないのですが、こういう「臨時業務」ってやり慣れていないと結構疲れます。

 部活の合宿って、何事もなければ良いですが、その為に結構気苦労しますからね。人数が多いと。

 ちなみに、教員の夏休みはこれから数日です。
 今日1日夏休みを決め込みましたが、明日は出勤しないといけません。
 明日出勤すると14日まで夏休みで15日からいわゆる「夏休み期間の出勤」をしなければなりません。

 民間企業で1週間の休みだ!と言っている人がうらやましく思ってしまう今日この頃です。
21:37:35 - jupiter -