Yendol.comのページです

2007-01-28

歳星

 木星…別名「歳星」。
 12年間かけて天空を1周するから、そういう名前になったそうです。公転周期は11.8年なので、まさに十二支と共に…って感じがするようですね。尤も、還暦を迎えるとかなりずれますが。

 私のユーザー名がJupiterになっているのに、これを出さないのはいけないと思って、持ってきました。自分の倉から。

 って、何の「倉」?…写真の「倉」です。

 冗談抜きで倉状態になっているので、探しだすのがやっとでね…何か色々と書きたいのですが、結構書けないんですよ…。
Jupiter

 そうですね。やっぱり毎月発行のリーフレットでも、ここに出そうかな…。
21:00:03 - jupiter -

週刊誌状態!

  な、なんと…。
 このブログが週刊誌状態になっている…。
 って、毎週日曜日のみの更新で…。

 いかんな…。というか、別件でHomeでも立てて、それとLinkするようにしてやらないと、立脚しているところを失いそうですね…よくない。
20:52:23 - jupiter -

2007-01-21

疲れが溜まっています。

 Blogの日記やら記事やらを書こうと思ってはいるのですが、なかなか…それもそのはず、疲れがたまっているんです。

 先日も天文活動などがあり、意外と身体にダメージが来ています。昨日はいつもさっさと買っているはずのカメラ雑誌の発売日なのに、始めて気付かずに帰ってきてしまいました。

 今日も良く寝ました。
 一度、早朝に起きて、また寝て、気付いたら8時半。で朝ご飯を食べたら、また…寝てしまいました。11時まで。
 散歩をして床屋に行って、昼を食べて…買い物をして家に戻ったのが3時頃。で、また昼寝。
 疲れました。先ほど起きて夕食にしました。

 で、まだまだ眠いです…。
18:05:26 - jupiter -

2007-01-14

ブログの工事中というか…

 キリ無し普請が始まった。

 さて、見づらい状態のブログ脱却のため、まずはカテゴリー分けをした。

○メイン(Main)
 このカテゴリーで、雑感などを書くページ。

○ダイエンドル(大圓弗)
 ウニッタとその仲間の「大圓弗帝国」のページ。
 政治風刺をしたり、色んなおちゃめな記事が書ければと思います。

○写真活動
 本業化しそうな写真記事でも…
 クラブで配付しているリーフレットを掲載しようかと思っています。

 出来るところからやっていきたいと。
10:01:34 - jupiter -

2007-01-07

ひさびさに…

 ウニ陛下のお出まし。

 お雑煮を食べる、ウニ上皇陛下・イェンドル皇帝陛下・エカテリナ皇太后の図。

 親子(父・母・皇帝)が仲良く…。
 って、この写真、イェンドルの后が写っていない…。

 ウニ談
「それはそうでしょ。だって、皇后アンナが撮影したんだもの…」
とのことです。(他人のカメラで遊んでいたわけね…)お雑煮

 って、お汁粉写真もアップしておきましょう。 [Read More!]
21:52:25 - jupiter -