Yendol.comのページです

歳星

 木星…別名「歳星」。
 12年間かけて天空を1周するから、そういう名前になったそうです。公転周期は11.8年なので、まさに十二支と共に…って感じがするようですね。尤も、還暦を迎えるとかなりずれますが。

 私のユーザー名がJupiterになっているのに、これを出さないのはいけないと思って、持ってきました。自分の倉から。

 って、何の「倉」?…写真の「倉」です。

 冗談抜きで倉状態になっているので、探しだすのがやっとでね…何か色々と書きたいのですが、結構書けないんですよ…。
Jupiter

 そうですね。やっぱり毎月発行のリーフレットでも、ここに出そうかな…。

jupiterの投稿(21:00:03-2007-01-28) - カテゴリ: 写真活動

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)