Yendol.comのページです

今次夏季休業期間中は…

 休みが無い。

 高校教員をしていると…。

 専任の先生ならば、約2週間程度。
 非常勤講師ならば、約6週間もの、夏休みがあるはずです。非常勤の先生はその間に塾の講師をやったりして、凄い人は100万円位稼いでいるそうです…。そりゃそうだわな…現役教員で3年程度の経験がある人になると、出す方としても1時間に5千円は当たり前だし。

 ところが、私にはその話しは縁遠いものでしかありません。

 まず、1週間は夏期講習が当たっていたので、消えました。
 また、1週間は行事関連の為に消えます。

 さあ、これで残りは4週間。
 半週間は合宿で飛び去り、4週間半は単位取りの為に消え去ります。
 さらに1週間は研究の為になくなります。

 これで−2週間が残高。つまり、オーバーラップしていることがあるからですね。

 おかげで、写真すら撮り歩いていないです。
 今日はちょこっとだけ散歩しようかな。(夕方からまた授業があるのですけどね)


jupiterの投稿(09:32:25-2007-08-16) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)