Yendol.comのページです

カメラが…

 ごろごろと…。

 先日、中判(ブロニカQA)を買って、思ったのですが…。

 デジカメ(コンパクト、一眼)
 APS(ボロのプロネア)
 35mm(Minolta X700が2台、Nikon FE,F501,FM2/T,F80D)
 中判…

 一杯フォーマットがある…と嘆いてしまった。
 もっとも、一番充実しているのが、35mm判ですけどね。

 だけど、揃った頃には陳腐化して、…良く言ったものです
「多銭、能く買う」とは。
 今でこそ、Minoltaなんてきちんと揃っていて大したものでしょうけど、そんなもの、20年前の最新鋭で、今となってはボロでしかありません。たたき売っても二束三文。使いこなさなければ意味をなさないですしね。

 いや〜参った。
 で、保管に苦労し出すはめ。

 何か、皆でデジカメに移行するのも分からないでもない。

 しかし、デジカメって費用が掛からないような仕組みになっているらしく、何でもシャッターを切って、写真の腕前が上がらないようなシステムなんですよね。失敗などは無いので良いですけど、うっかりすると、奇麗な写真って撮れなくなってしまいますからね…。銀塩で勝負をする気構えでないと、生きてこないのも事実ですよね。

jupiterの投稿(23:06:29-2007-04-12) - カテゴリ: Main

コメント

Limited wrote:

あ!
APSをお持ちでしたか。私は持っていません。レアですね。
2007-04-12 23:12:41

jupiter wrote:

 レアではないと思います。
 フィルムはレアですが。
2007-04-16 21:23:57

Limited wrote:

とくに、リバーサルのAPSなんて、レア!
2007-04-17 01:53:26

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)